退団コメント 鶴見真里奈選手

◇鶴見真里奈(Marina Tsurumi)

2020シーズンをもって引退する事を決めました。これまで関わってくださったサッカー関係者の皆様、スポンサー企業・サポーターの皆様、チームスタッフ・選手のみんな、そして家族には本当に感謝しています。ありがとうございました。

2020シーズンはコロナの影響もあって、思うようにサッカーができない状況ではありましたが、だからこそ、サッカーができることへの感謝、約束された明日が必ずくるとは限らないことを改めて感じながら、プレーすることができました。私にとってはどのシーズンよりも、自分の弱さと強さに向き合えた、すごく濃いシーズンだったと思います。

私にとってこれは2度目の引退です。1度目の引退後、声を掛けてここに連れてきてくれた当時の仲間達。またサッカーをやりたい、サッカーの楽しさを思い出させてくれたこのチーム、選手のみんな。本当にありがとう。大好きです。最後にこのチームでサッカーができて本当に幸せでした。

チームの目標であった関東リーグ昇格には貢献できませんでしたが、残ったメンバー、新しくシルエラで戦ってくれるメンバーに託します。
これからも水戸シルエラを応援していただけると嬉しいです。私も次の目標に向かって頑張ります。
4年間、本当にありがとうございました。